む っ き ぃ ブ ロ グ 。

鉄ヲタ会社員の旅記録。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE


 
2009年総括。
さてさて、今年も早いもので大晦日を迎えることができました。
職場でマッタリとしながら年越しを迎えるところであります。
こうやって年間総括を書くのももう5回目。いつまで続くことやら^^;

■2009年の仕事
元日に古巣で締切作業という勤務的にはイレギュラーな開幕をした今年でしたが、
特に可もなく不可もなく、厳しく見ると3年経って慣れによるダレが出てしまったかな、
と思うところが多かったような気がします。もちろん手を抜いているわけではなく、
相変わらず作業をもらったり指名されたりしてそれなりに駆け抜けた1年でしたし、
結果として年明けにはちょっとした表彰をもらうことになっております。
しかしなんですかねえ・・・「上司は選べない」とでも言っておきますか(笑)。
環境が急激に変えられても、なかなかまわりはついていけません。。
それでもやるべきことは変わらないのでそこはしっかりとやりたいと思います。

■2009年の遊び
遊びの分野では、今年は「再会」というキーワードで語れる1年であったと言えます。
"下級生"の続編が5年も前に出ていたことを知って大宮ソフマップに走った2月、
97年頃以来、実に12,3年ぶりにエロゲ熱がまさかの復活(笑)。
そこから留まることなく、いろいろなゲームをやった1年でした。
結果としてはNitro+とソフトハウスキャラがお気に入りになりましたけれども、
まあ昔に比べて随分とやりがいのあるゲームが増えたな、と思います。
そして9月の中学同窓会、ここでずっと連絡が取りたかった友達と再会できました。
話すと当時も知らなかった共通点が見つかったりして大盛り上がり、
その後2回も飲む機会を設けることができました。所沢の居酒屋で5時間(笑)。
今後も四半期に1度くらいやるという方向で進んでいます。
その他、野球はそれほど多くなかったものの見に行けましたし、
家族でも北海道に行ったりRIJ行ったり友人と家族連れでUSJに行ったり、
満足な1年であったことは言うまでもありません。あとはバンドかな^^;

また、遊びとは少し異なりますが、サザンオールスターズを通じて知り合い、
かれこれ12年の付き合いになる友人が10月に池袋にラーメン屋さんを開店しました。
このお店に微力ながら関わっていられることもまた非常にうれしいことです。
麺屋桑田をみなさまどうぞよろしくお願いいたします!

■2009年の家族
平穏だったと思います。大きな病気もなく1年を過ごせましたね。
私が何度か熱を出したのはどうかと思いますけれども(笑)、まあ順調でした。
息子は年中になって相変わらず活発に生活していますし、
娘も会話が成立するようになってますます楽しくなってきました。
特に兄妹の会話というのは見ていてとてもいいですね。
兄としての自覚があるのか、息子はいろいろと手伝ってくれることも多いです。
ただ娘はどうもカンシャクを起こすことがしばしばあるというか・・・
まあこれが大きくなるまで続くとは思いませんがちょっと、かな。
とはいえこれも問題というレベルにはないでしょう!
来年もぜひとも健康に育ってもらいたいと思います。自分も健康第一で!
・・・とか思っていたら昨日から奥様が発熱しています。。

■2009年の鉄活動
これは今年も超満足と言い切れます。
まず大きな区切りとして、10月21日にJR完乗を達成することができました。
最初の記録は96年3月21日、そこから13年7カ月での達成でした。
これは早いのか遅いのか、すごいのかすごくないのかはどうでもいいのです。
形に残るわけでもなんでもない、まさにプライスレス(笑)。
そんなわけで、年明け早々の鳴子に始まり3月には家族で北海道、6月は中国地方、
7月に野球遠征、そして10月には北陸地方と贅沢に出かけることができました。
また、この他に先々週には"あけぼの"乗車と松川温泉旅行にも行きまして、
これもまた鉄分補給でしたので(笑)、とにかく満足としか言いようがありません。
さて、この次はもちろん民鉄の完乗を視野に鉄活動をしていくわけですが・・・
実は少し抜け殻状態になっていたり。。ま、マッタリと次の旅を考えて行きますよ!
#次は関西民鉄潰しか名古屋近辺民鉄潰しか北海道国盗り+駅弁収集で考え中♪


・・・というようなとても充実した1年でした。
いよいよ来年は私も三十路突入です。若いと思っていたのはもう昔のことなんですね^^;
とは言ってもなにが変わるわけでもありません。しっかりと突き進みたいと思います。
今年もありがとうございました!2010年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
- | 21:44 | - | -
コメント
コメントする









 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"