む っ き ぃ ブ ロ グ 。

鉄ヲタ会社員の旅記録。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE


 
2008年総括。
早いものでもう2008年も最終日を迎えました。
今年最後のエントリは年間総まとめでございます。

■2008年の仕事
今年も明け番で正月を迎えまして、バリバリ仕事しました。
乗務、というか車掌にはなりたいと思っていまして、春先に試験を受けましたが、
あっさりと落選。とりあえず当面(少なくとも今の所属にいる限りは)は駅にいます。
今年に入ってからそれなりに仕事を振ってもらうことが増え、
戦力として見てもらえているのかな、というのはうれしいことですが、
同時に"都合よくやらせられる奴"にならないようにかわすことも必要だと感じています。
体調を崩すことも何度かあった今年でしたので、その点も2009年は改善したいですね。

■2008年の遊び
今年もバンド活動一切なし。もちろん解散したわけではない状態は継続していまして、
うまくするとあと2,3ヶ月後には再始動できるかもしれないということです。
ということで、2009年はバンド活動をやっていきたいと思っています。
また、野球に関しては試合数こそ多くありませんでしたが、
大宮開催とオールスター、そして清原の西武球場最終試合と、かなりいいチョイスで
観戦できたかなあ、と思います。来年はボビーが最終年ということもありますから、
千葉での観戦をいくつか行きたいと思います。
そしてサザンオールスターズの活動休止に伴って、久々な方とお会いする機会もあり、
その点では非常にうれしいことも多かったです。このバンドに関係した付き合いは、
もう一生続けていきたいです。切実に続けていきたいと思っております!

■2008年の家族
結婚してから1年おきに喪中を迎えていた我が家だったんですが、
やっとこさ2年続いて新年を祝える状況になってくれそうです。
コマゴマとした体調不良はありましたが、息子も娘も順調に大きくなっています。
その中でも今年は息子が幼稚園に入ったことが一番大きいイベントでしたかね。
やはり幼稚園に入ると成長の度合いというのが一気に変わりますね。
最初は緊張していたようでしたが、慣れてからは楽しく生活しているようですし、
歌も踊りも絵もとても上手にやってみせるので非常にうれしいです。
そして私と一番違うこと・・・息子は幼稚園でモテるらしいです(笑)。
この調子で幼稚園生活を満喫してもらいたいと思います。幼稚園チョイスも正解でした。
娘も順調に大きくなっています。体重は軽く、おそらくかなり小柄なんでしょうけども、
話はだいぶ理解するようになったし単語は余裕で発するようになりました。
まだまだ髪も薄いですが、やっと結べるようになって女の子っぽくなってきたかな。
顔はどっからどう見ても私そっくりなんですけどねぇ^^;
ということで2009年も順調にいってくれることを祈るばかり。私の体調が特に。。

■2008年の鉄活動
これは今年も超満足と言い切れます。
3月に静岡と大垣・米原へ2度の記念カード購入の遠征に行き、5月と10月に九州旅、
夏には息子とポケモンスタンプラリーに出かけ、トドメに先々週の鳴子と、
とにかく満足に出かけました。それに加えて2月と7月は職場の若手旅行、
3月には職場の大先輩と温泉に行っているので、回数は過去最多かもしれないですね。
こんなに出かけられるのは転職で福利厚生が一気に充実したというのがありますが、
それでも奥様の理解なくしては出かけることはできません。
「やることさえちゃんとやってくれりゃー出かけるのは構わん」と言ってくれる、
そんな奥様に今年も大きな感謝をしたいと思います。
ここ最近はいろいろとストレスがたまる機会が多く、そして旅は私にとって
最大のストレス解消法なので、奥様が理解してくれるのは本当にありがたいです。
さて、今年の活動を終了した時点でJR全線の乗り潰し達成率は97%まできました。
いよいよ2009年はJR完乗の達成ができるかもしれないということで、
またちょくちょく旅に出られれば・・・と思います。


・・・と、こんな2008年でした。
ひさびさに落ち着いた感じの1年を過ごしたかなあ、という印象でした。
今年も1年、みなさまには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
- | 21:32 | - | -
コメント
コメントする









 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"