む っ き ぃ ブ ロ グ 。

鉄ヲタ会社員の旅記録。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE


 
2007年総括。
あっというまに大晦日。
今年はエントリが激減してしまって申し訳ありませんでした。
相変わらず元気にやっておりますが、とにかく今年はあっという間でした。
ということで2007年総括でございます。

■2007年の仕事
元日付けで無事に本採用となり、残業バリバリでお仕事スタート!
で、そのまま気づいたら年末でした(笑)。
残業となると基本的に所定の勤務から32時間半拘束になってしまうので、
本当に自分の時間が減りました。ま、やりたいことやってるんでいいんですが。。
6月下旬には地域内異動で勤務駅が変わり、そこそこ忙しくなったので、
仕事はとっても充実していると思います。
あとは年齢的にもそろそろ決断が必要な乗務への道、大いに悩んでいます。
せっかく入ったからにはやっぱり一度は乗務員になりたいものですが・・・
これは2008年の大きな課題でしょうね。

■2007年の遊び
今年はバンド活動一切なし、それが残念のひとことです。
別にバンドは解散したわけでもなく、私を含めて全員忙しかったのが理由ですが、
来年はどうにか活動を再開したいと思っております。
ほかにはパソコンを買ったり後半戦を中心に野球を見に行ったり、
相変わらず充実した1年だったと思います。

■2007年の家族
これはなんといっても6月13日に娘が生まれたこと!これに尽きます。
私にそっくりなのが残念ですが(笑)、6ヶ月を過ぎておすわりするようになり、
そして私を認識して笑ってくれるようになったので非常に楽しいです。
4ヵ月半で39度の熱を出すという心配なことはありましたが大きな問題はなく、
その他まったく元気に育ってくれています。これから動くようになるのが楽しみですね。
また、息子君は3歳になり会話が成立してこれまた楽しくなりました。
妹をかわいがってるのかチョッカイ出しているだけなのかわかりませんが^^;、
とにかく息子も確実に成長してくれているのは本当に幸せなことです。
年が明けて4月からはいよいよ息子は幼稚園。元気に成長してくれることを祈るばかりです。
生活面では10月末に4年半住んだ蓮田から大宮の社宅マンションに引越しました。
通勤は近くなり、そして最も現実的なところ、家賃が半分になったのは助かります^^;

■2007年の鉄活動
転職し休日に大きな変化があり、昨年一昨年に比べて回数は減りましたが、
それでも鉄活動でも大満足の1年を送ることができたと思います。
4月の山陰、7月の会津男子二人旅、そして11月の四国乗り潰し+うどん、
この3度でおなかいっぱいでしょう!
来年はとりあえず3月1日に記念TOICAを買いに明け番で静岡トンボ帰り、
3月29日にはこれまた記念ICOCA・記念TOICAを買いに関西方面遠征を予定。
そして恒例の長旅は梅雨前に九州、秋頃に山陰に行ければと考えています。
カード収集はどちらも男子二人旅になりそうなのでそれはそれで楽しみですね。
毎年ではありますが、趣味活動は奥様の理解があってこそだといつも思っています。
奥様には感謝を常に忘れないようにしたいと思っているところでございます。


・・・そんな2007年でした。
とにかく仕事に縛られている時間が長く、本当にあっという間だったというのが感想です。
これからもっとその感覚が加速していくのだとは思いますが、
日々全力でがんばっていきたいと思います。
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました!
そして来年もよろしくお願いいたします。

昨年に続いて今年もワタクシは仕事で年を越すことになりました。
今年は早番なのでこれから寝て2時半に起床します(笑)。それではよいお年を!
スポンサーサイト
- | 23:04 | - | -
コメント
コメントする









 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"