む っ き ぃ ブ ロ グ 。

鉄ヲタ会社員の旅記録。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE


 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
2006総括。
10月から土日祝日がまったくなくなったワタクシ、明日も仕事でございます。
5月頃からめっきりエントリが少なくなってしまいましたが、
これは"どうでもいいコネタはmixiで"、"かっちりと残したいものはブログで"
という風に公開先の棲み分けが自分の中ではっきりしたことによるものが大きいです。
本当は旅記録だけでなくその悩む行程なんかもこちらに挙げようと思っていますが、
それはちょっと忙しくてできませんでした。。。
ということで2006年最後のエントリは去年同様、今年の総まとめです。


■2006年の仕事
いつまで経っても運用から抜け出せぬまま基盤要員が補充されたために、
今年はなおさら基盤作業が減ってしまっていました。
そんなイライラが溜まる中、帰り道のM線で中途採用の中吊り広告を見つけ、
高卒、短大卒、そして去年のJR中途に続いて鉄道業界4度目の挑戦。
結果、4年半のSE生活に別れを告げ、鉄道職に就くことができました。
それもJR中途のような駅員限定ではなく、努力次第で乗務への道もある会社。
4度目の挑戦ではありましたが、結果としては一番いい結果になったと思っています。
SE時代に身につけたことも個人的な資料作成などに活用できております。
ようやく慣れてきたところですから、気を抜かずにしっかりやりたいところですね。

■2006年の遊び
バンド活動はメンバー脱退などもありましたが、力強いメンバー加入もあり、
かなり充実した1年を送れたと思います。特に転職後は精神的にも解放され、
これからがますます楽しみになってきました。
また、お世話になっている方の結婚式にあわせた大宴会などもあり、
懐かしい勢いが蘇りつつあります(笑)。
来年の大イベント計画も進み始めましたので、その助走としては完璧な2006年でした。

■2006年の家族
私と同い年であり息子の大親友としてとても大きな存在だった義妹が、
5月に他界したことがともかく2006年の家族で最大のできごとでした。
息子がやたら喋るのもいつも義妹という話し相手がいたからだと思うし、
少し幼かった義妹は息子と全力で争ってくれていたので(笑)、
そういった意味でもとても寂しくなってしまいました。
こういうことを乗り越えて人は強くなっていくのだろうけども、
それでもこんな悲しい思いをするのはもう御免だ。

その反面で、奥さんが第2子を授かるといういいこともありました。
ようやく4ヶ月を迎えたところでまだ性別もわかりませんが、
お腹も大きくなってきて父親としても実感が沸いてきました。
元気な子供が生まれてくるように毎日祈っている、そんな最近です。
また、私も奥さんも息子も大きな病気なく1年を過ごせました。
特に息子の成長は順調すぎるくらいで、今ではすっかり会話が成立します。
そんな彼はままごとに夢中。クリスマスにもらった台所セットでずっと遊んでいます(笑)。

■2006年の鉄活動
昨年に続いて、これは満足すぎるくらい満足でした。
元日の正月パス、その翌週の東武野岩、3月の結婚式にあわせた広島、
4月の栃木ワンデイ、8月の東北乗りつぶし+野球、10月の長野と、かなり充実でした。
9月に家族で大阪に行った時も趣味を混ぜていますから、それを入れると7回。
これで満足していなかったらバチがあたりますって(笑)。
収集も乗り潰しも駅弁もかなり満足な結果になりましたが、
その中では去年のJR東海とJR北海道に続いて、今年はJR東日本がほぼ完乗となりました。
残りは相模線の一部のみ。時間を見つけてとっとと完乗達成しようかと思います。
来年も鉄活動を活発にできればいいなあ・・・なんて思っていますが、
単純な乗りつぶしだけでなく駅めぐりにも注力するつもりでいまして、
とりあえず富山・名鉄・四国あたりを候補にいろいろと悩もうと思っています。

去年も書きましたが、この活動はすべて奥さんの理解があってこそです。
今年も奥さんに感謝の意を述べたいと思います。ありがとうございますっ!


・・・そんな忙しい2006年でした。
去年と同じですが、本当にここのところ時間が過ぎるのがあっという間です。
みなさま、2006年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
こんなワタクシではありますが、来年もよろしくお願いします。
さー、明日は食当&終夜運転&残日のトリプルコンボだ・・・(笑)。
スポンサーサイト
- | 01:22 | - | -
コメント
コメントする









 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"