む っ き ぃ ブ ロ グ 。

鉄ヲタ会社員の旅記録。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE


 
新生活、開始
新生活も無事にスタートいたしました。
ひさびさのエントリでございます。

■4年半を感謝。
9月末で4年半のSE生活に別れを告げました。
汎用機の世界は地味で遊べることも少なく、かなり難しいものがありましたが、
それでもなんとか続けてくることができました。
自社の人、チームの人、お客さんほかすべてのサポート協力者に感謝いたします。
2年半前のinfopak廃止と去年のz/OSリリースアップは一生忘れることはないでしょう。
先週には送別会も開催していただいて、あたたかい人ばかりであることを改めて実感したのでした。

■それでは新しい道へ!
週が明けた10月2日月曜日、間髪入れずに入社式でした。
昔から念願であった業界だけに喜びも非常に大きいものがありますが、
これから新たに人間関係を構築していくことに対する不安や、
学生時代に仕事した会社との規模の違いに戦々恐々としています。
同期は119人もいて、そのうち研修で同じクラスなのが30人。
全員社会人経験があるのでみんなそれなりにやる時はちゃんとやる。
つうことで、スムーズに研修が進んでいるように思います。
経歴もとっても多彩で、営業をやっていた人からフリーターだった人、
はたまた私個人的にすんごく有名人だった人(笑)などなど・・・
金曜日に最初の週から飲みに行ったんですが、これが本当に楽しくて、
これからもうまくやっていけると確信したのでした。
来週はクラス宴会、再来週は研修最後の金曜なのでこれも宴会。
最初は何事も大事なのです(笑)。

■長野計画。
そんなわけで、とりあえず25日の配属まではカレンダー通りの出勤なので、
長野収集は21,22日に決定!・・・研修期間最後の週末だけどまあいいか。
いろいろと細かく調べたら長電には収集以外に魅力的な駅がチラホラあるので、
富山に行くのが未定になってしまった分、満喫できればと思います。
スポンサーサイト
- | 22:47 | - | -
コメント
コメントする









 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"