む っ き ぃ ブ ロ グ 。

鉄ヲタ会社員の旅記録。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE


 


- | | - | -
ひさびさです
なんだかパソコンやってる時間もあまりないです。
それにしても落ち着かない今日この頃。
密かに始まった禁酒生活も度重なる誘惑に心揺れながらも続いております。

■ETCつける。
前回のエントリでも書きましたが、新都心でETCが安く買えるということで、
先週の日曜日にスーパーアリーナ裏の首都高換気所に行ってきました。
条件はひとつ、首都高カードというクレジットカードを作ること。
年1回利用で年会費無料だそうなのでサックリと作成することにして、
車載器・セットアップ・取り付けぜんぶコミコミ5000円でした。
ただ、先着20台のその場取り付けは間に合わず、夕方に近所の提携工場で
とりつけてもらいました。これが時間かかったわけですが。。

■ETC試す。
つうことで晴れてETC導入となったわけですが、さっそく一昨日に試してみました。
行ったのは佐野のアウトレット。久喜から東北道で40分ほどでいけちゃいます。
なんといいますか、"バーが上がらなかったらどうしよう"的な恐怖がたまりません(笑)。
設計上は180km/hでも通過できるそうなので心配無用なんですが・・・
新cubeで初めて高速に乗ったんですが、高速域の走行に関しては
音といい感覚といい、NOTEの方がかなり安定していると感じました。
帰りは夕方になったので通勤割引が適用されます。
といっても久喜は割引適用外のICなので8km手前の加須で降りましたが^^;
それにしても佐野藤岡から加須までで350円は安いです。これは便利。

■旅の話。
いよいよ明々後日の夜に旅に出るわけですが、準備から忙しいのであります。
羽越線の運転再開が9日16時と決まったのもようやく月曜ですからねぇ。
この影響で変更となったのは鷹ノ巣泊が弘前泊になったくらいで、
あとは当初の予定通りです。あー、弘前泊も最初の計画通りだな^^;
#弘前に魅力がありすぎて心揺れちゃうから鷹ノ巣泊にしたのになあ(笑)。
そろそろ荷造りもしないとならんのだけどなー。
3日分の着替えは小さいカバンじゃ入らないよなあ。うーん。
タイムテーブルも作らねばならんし、さっさと準備しないとならぬですよ。
とりあえず一戸ロースカツ弁当と大館鶏めしは電話予約完了。
ようやく食べられるロースカツ弁当に鶏めしとの再会、楽しみであります。
- | 22:28 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nukinuki.jugem.jp/trackback/520
ETC600ポイントプレゼントキャンペーンが期間延長で9/30まで実施中です!
マイレージサービス情報ドットコム | 2006/08/04 5:16 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"