む っ き ぃ ブ ロ グ 。

鉄ヲタ会社員の旅記録。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE


 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
広島記録 前夜祭編。
さて、ここからは史上最大の飲酒量を記録したkさん結婚式の記録。
携帯で撮った画像を交えてご報告します。

今、私がこうしているのもすべて、kさんのおかげであります。
なんていうのは大げさかもしれませんが、大げさではありません。
97年7月、チャットの海岸物語で出会ってしまった最高のみなさま。
それから私の人生は本当に大きく変わりました。
いつもみなさまがいてくれたからこそ今の私が存在しているのです。
その衝撃がなければ、きっと奥さんとも出会っていなかったはずです。

というわけで3月24日。
前日に"夕食でも"とお誘いをいただいたので、趣味活動の予定を大きく変更。
19時前には福山駅前のホテルにチェックイン。
20時ちょいにkさんからお電話をいただいて前夜祭の開幕です。

まずはホテルからすぐ、高架下のお店へ。
給料日の金曜なのにお店は空いていて、早速瀬戸内の海の幸を注文。



はじめて聞いた"ねぶと"という小魚のから揚げ、火を通したままかりの酢漬け、
小いわしの刺身にしゃこの七味焼。
どれもこちらではあまり縁が無いもので、しかもうまい!
しゃこが特にお気に入りでした。これは現地のおいしいのがまた食べたいです。

地酒も豊富に用意されていたのでこちらも注文していい気分。
渚園の頃の話、年末に迎えるホームページ10周年の話などをしながらの
お酒は本当に最高です。うーん。楽しい。

21時過ぎ、お昼に広島入りしていたI夫妻から連絡が入り、一旦お店を出て合流。
今度は繁華街の方の居酒屋に入ります。ここでも瀬戸内の魚介類を中心にいただきました。
広島といえば牡蠣!こんなうまい生牡蠣は新婚旅行で食べた厚岸産以来でした。
そしてここでもしゃこはうまかった・・・。



ここでも地酒をおいしくいただきました。
珍しい"十四代"というお酒があるんですよ、なんて店員に言われたんですが、
広島に来て山形の酒を飲んでどうする!と拒否してみました^^;

I夫妻は海外にもよく行く方なので、新婚旅行の話なんかをしたりして、
kさん結婚するんだなぁ、なんて強く感じたりしました。
が、今日は結婚前夜です。ドラえもんで言えば静香ちゃんが不安になって
父親に相談したりする、そんな心が揺れる夜です。
新郎、普通にガツガツ酒を飲んでおります(笑)。

22時過ぎには仕事後に飛行機で飛んできたSさんが合流、
さらに楽しい夜は続きます。ええ、続きます。日が変わるまで(笑)。

ちなみに、この日は仕事次第でY本君も福山入りして大前夜祭の予定でした。
しかし、残念ながら間に合わなくなってしまったとのことで、
Y本君は下北沢支部として東京で前夜祭を開催されていました。
いやー、こういうの本当に久しぶりでした。楽しすぎ。

日が変わった頃、妹さんから新郎に"早く帰って来い"と連絡があって、
いよいよ前夜祭はおひらきとなりました。
というか新郎さん、もう結婚式当日ですよ?・・・いい勢いです。

部屋に戻ってからは同室のSさんと話をしながら、就寝したのは26時頃だったかな。
けっこう飲んだのでイマイチ記憶がありません^^;
さあ、夜が明ければいよいよ結婚式!



ちなみに0系は福山で一晩過ごすようでした。
スポンサーサイト
- | 00:00 | - | -
コメント
from: takashiy   2006/03/30 3:02 PM
>Y本君は下北沢支部として東京で前夜祭を開催されていました。

同時多発ゲロ

だな。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nukinuki.jugem.jp/trackback/496
っつーことで、相変わらず更新されてないBLOGですけど、いかがおすごしでしょうか? っつーことで、Kさまの結婚式でございます。Kさまとの出会いは、10年前になるでしょうか、とある、バンドの関連でメールのやりとりをシタのを覚えています・・・で、その後、転機
にっき。5 | 2006/03/31 1:10 PM
JR宮島口駅から福島駅まで移動します。2時間近く。。。遠い。。広島県って横に長いのね。。 福山在住のkさんと先に着いてるMきーと合流。 途中、商店街を歩いていると、自転車に乗った女の子二人から、 「あ、kくん。じゃ明日ね〜♪」と声をかけられる。さすが地元。
ともこ。のゆったりまったり。 | 2006/04/06 10:31 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"