む っ き ぃ ブ ロ グ 。

鉄ヲタ会社員の旅記録。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE


 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
2006年を考える
関東以外は全国的に大雪気味です。
というか列車運行情報を覗いたりしていると、秋田は孤立してしまっている模様。。
その他にも只見線や芸備線は年末から全く列車が動かない状態。ウウム。

■2006年の仕事を考える
まーなんだ、自分は用意された環境を使いこなすことはうまくできるんですが、
自分で環境を構築・提供するということがとっても苦手だったりします。
だから運用向き人間なんでしょうけれど、あくまでも基盤として3年半前に入ったわけで、
であるならば苦手でも切り開かないとならん、というわけです。
上っ面だけわかっている(気になっている)状態はそろそろ直さないと、
本格的に困ることになると思います。。
ということで、今年は「中を知る」というのをメインテーマに、
「よく遊びよく働く」って当然なんですが。。ともかくやる気是正だ。。

■2006年の遊びを考える
今年は忙しいですぜー。バンド活動もそろそろ本格再開となりますし、
なんつってもお世話になっているホームページが10周年を迎えますから!!
宴会やりましょうね、宴会。いろいろと考えてまいりましょう。
あとは今年はもうちょっと宴会、というか飲みに行きたいですね。
チマチマとゆっくり飲みませんか?>該当と思う方^^;

■2006年の趣味を考える
ま、これは今年も全力でしょう(笑)。
とりあえずの目標はJR東日本とJR四国の完乗。
四国はタイミングの問題で07年になってしまうかもしれませんが、
予定通りに乗り潰せれば、東日本は年内に完乗出来る予定です。
そしてここ2,3年力を入れている切符収集ですが、焦らず無理せず、
乗り潰しをしながらやっていこうと思っています。
"気になる路線に行こう→ついでに売っているものを調べる"という流れは変わりませんね。

■そんなわけでいざ東武。
元日に青い森鉄道で収集を行ったおかげで資金が乏しくなってしまったんですが^^;、
そこをなんとか奥様にお願いして、とりあえず土曜日に行ってきます。
それでも2日の予定を1日に短縮して、日光線にのみ行くことにしました。
#もう1日に行くつもりだった伊勢崎線系統は他の収集とあわせて行くつもり。
今回は前々から行きたかった栃木以北の木造無人駅探訪と、
3月改正で駅名改称がある野岩と、関連する会津鉄道の収集を行います。
アサイチに春日部から快速に乗って(そういや快速も改正でほぼ壊滅)、
栃木から普通に乗り換えて無人駅探訪をし、ひととおり終わったら野岩線へ。
野岩線は国鉄の建設中断路線を三セクが開業させたところ。
なのに東武とのつながりが濃い、というちょっと変わった鉄道です。
国鉄末期の新規路線の様子(ひたすら山を切り開くようなつくり)を伺うこともでき、
そこらへんに興味のある私としてはかなり楽しみです。
目下の悩みは帰りの列車。3月改正でなくなる急行に乗って帰るか、
それとも野岩線でゆっくり寄り道して快速で帰るか・・・
明日はこれで一日悩みそうです(笑)。
スポンサーサイト
- | 23:09 | - | -
コメント
from: takashiy   2006/01/09 2:43 PM
アタシか?(笑
from: むっきぃ   2006/01/09 11:49 PM
>>山本さん
ええ、言うまでもありませぬ^^;;;
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"