む っ き ぃ ブ ロ グ 。

鉄ヲタ会社員の旅記録。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE


 
交流戦感想
ひさびさに早くうちに帰ったのでチョロっと交流戦の感想をば。
といっても、前回書いた後は5/25の讀賣と6/1の広島しか行ってません。

■6/1 ロッテ 7 - 2 広島(千葉マリン)
研修が終わったのが17時、茅場町からダッシュで行ったら、
水上氏による始球式に間に合いました。
ライトスタンドは平日だというのにかなり埋まっていました。
そして広島側レフトスタンドもびっくりするくらい人がいました。

来週のマリンでの讀賣戦には行けなさそうってことで行ったんですが、
行って大正解でした。広島のスクワット応援はミモノ。生で見る価値あり!

試合はというと、2回にイ・スンヨプのホームラン(またソロ)で先制、
続く3回にベニーの3ランで追加点を取って佐々岡をノックアウト。
6回にもベニーはタイムリーを打って、余裕で勝ちでした。

試合以外では・・・
マリンスタジアムのもつ煮がうまい、というのをよく見ます。
実際、売店付近でよくもつ煮持ってる人けっこう見かけますしね。
ということで、いい天気でビールもうまいので、もつ煮食ってみました。
生姜が効いてて、かなりうまいです。レトルトではないんじゃないかな。
味も量もかなり満足です。これで400円は合格点。
これからはマリンでもつ煮、これでキマリだ(笑)。

次の観戦は6月14日、交流戦最後のロッテ対ヤクルト、神宮球場でーす。

さて、そんでは讀賣戦の感想です。
私は東京讀賣巨人軍が嫌いですので、こっから先は讀賣ファンは見ないで下さい。


■5/25 ロッテ 5 - 3 讀賣(東京ドーム)
さてさて、テレ朝で「首位決戦」とかふざけた報道された讀賣戦です。
交流戦で首位決戦というと、パ1位とセ1位の決戦だと思うんですが、
パ1位と交流戦1位で首位決戦ですって。ナメたもんだなあ。日テレでもないのに。
そして今(6月3日)じゃ、讀賣が交流戦首位ってのも遠い昔です。ケケケ。

つうことで、試合当日に立見のチケットを入手、仕事投げて急いで水道橋へ。
入るときに「外野立見は満員なので内野で」とか言われたんですが、とりあえず外野席へ。
かろうじて入れましたが、もう、立見エリアは異常な熱気(笑)。
ちょうど4回表が始まるってところ。で、大塚がホームランですよ。
その4回で事実上試合は決まりましたからねぇ。いいタイミングで着けました。

讀賣はファンサービスのつもりか、リリーフにシコースキーと前田を使いましたね。
そらもう、レフト側は大歓声でした(笑)。

さ、それでは本題です(笑)。
讀賣がロッテの応援スタイルをパクったのは有名な話ですが、ま、それはよしとしましょう。
ロッテもサッカーからパクったということで大人の態度ですよ。

ただし、パクり方ってあるわけですよ。
特に昔のチャンステーマを丸パクリしたというのには驚きです。
#原曲は韓国の歌だそうで。讀賣がパクるには理由がなさすぎるよね。

そんなわけで・・・

・Go Go 大塚明!  
銭岡の応援で使用中。振り付けあるところまでいっしょ。
さすがに振り付けまではパクらなかったようだな(笑)。

・L,O,T,T,E おーーー、ロッテ!
丸パクリ。だいたいGIANTSって5字じゃないし(笑)。
どうも日本語で"絶、対、勝、つ、ぞ"と言っているように聞こえますが、
いかがなもんでしょう。そうだとしたら、それはそれで笑えるくらいダサい。

・レッツゴー マティ(マリーンズ)
これも"レッツゴージャイアーン"として丸パクリ。
タイコの叩き方だけは微妙に違わせているようですね。

・ヒット打ったりした後の選手コール
これも丸パクリ。でも一番違うのは選手側でしょう。
ロッテ→反応、讀賣→完全無視。さすがは讀賣であります。

パッと挙げただけでもこんだけいっしょなんですよ。

だがしかし、ぜんっぜん違うところがあります。それは声ですよ、声。
日テレの中継では見事に音量調整をされて同じくらいにしか聞こえませんでしたが、
ライトスタンド全部に加えて、レフトも半分讀賣ファンなんですよ。
で、あるにも関わらず声がぜんっぜん出ていないわけです。
レフト半分だけのロッテの方が圧倒的に声が出ているわけです。みんな歌うもんねぇ。
特に福浦の応援歌なんて日テレの中継でさえすんごいですからね。

そんな感じで、本家の実力を見せつけた感じのした讀賣戦でした。
おまけに3タテでしたしね。

いやさあ、、良くも悪くも讀賣って全国区な球団なわけで、
中途半端なパクリ応援をするくらいならよくある野球応援を徹底した方が
いいんじゃないかと思うのよ。
昔の讀賣の選手応援歌ってかなりよかった気がするしねぇ。。。
スポンサーサイト
- | 19:32 | - | -
コメント
from: たいらさん。   2005/06/03 11:01 PM
「絶・対・勝・つ・ぞ オオオオ ヂャイアンツ」
って言ってるよん(笑)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"