む っ き ぃ ブ ロ グ 。

鉄ヲタ会社員の旅記録。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE


 


- | | - | -
日曜と月曜と火曜
■日曜日
日曜18時にはじまった仕事は順調すぎるほどに進んで、
最初の作業は21時に、25時からの作業も29時に完了しました。
空いた時間に新OSの導入資料をガツガツつくる。90分で完成。
そして予定作業が終わった29時過ぎ、目標の先輩(今後は先輩Aと呼称)に
「新OSやらないの?」と言われまして。。いつになくしつこく言うなぁ、
とか思ったら、ネットワークの変更が入っていて、
TCP/IPの設定を変えないとならないという事態になっていたのでした。
これには2時間半かかったし、先輩の助言は意味がちゃんとあったのです。
資料作成とあわせると結局4時間もかかったわけで、平日だと半日を超えます。
平日は全部の時間をOSの導入には使えないから、ここでやらなかったら
連休前の完了が間に合わない事態に陥っていたかも・・・

■月曜日
作業が終わってぐったりしていた8時半、
真似したくない先輩(今後は先輩Bと呼称)が午前半休の連絡くれました。
普段なら9時半くらいに連絡よこすくせに、
ワシが職場にいるのをわかっていて8時半に連絡することが許せない。
うーーーん、、、そろそろ殴っていいですか(笑)?

先輩Bは午前半休の日は早くても15時前にしか来ないので、
待つことはせずに昼飯まで必死に作業をこなして帰りました。

で、22時まで寝て、起きてからいろいろありまして、26時に就寝。

■火曜日
いろいろあって、携帯電話を叩き割ってしまいまして(笑)。
折りたたみの部分は大破、ケーブルが見えている。
液晶はバックライトがつかなくなったものの、なんとか生きている。
という状態はさすがにキツいので機種変更することに。
#ちなみにその状態でも通話ができたからすごい(笑)。

で、変更したのはソニーエリクソン製のW31Sです。ガリクソンではありません。
しかしまあ、すごいな、液晶はきれいだしカメラは200万画素だし。
通信速度は最大2.4Mbpsだそうです。もう"電話が付加機能"とさえ思えます(笑)。
が、宣伝に騙されちゃいけません。
CDから変換した音楽を聴くにはメモリースティック必須です。さすがだな。
- | 00:01 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nukinuki.jugem.jp/trackback/278
元JUDY AND MARYのYUKIがCM出演して話題になっている『W31S』。買いたい、買いたいと思っていてついに購入しましたのでそのことに関して記述していきたいと思います。 まず、今回はネットにて携帯電話を購入すると言うことに抵抗感を僕は持っていました。しかし、
67LINE -ムナライン | 2005/05/04 4:48 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"