む っ き ぃ ブ ロ グ 。

鉄ヲタ会社員の旅記録。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE


 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ゴッタ煮
今日のタモリ倶楽部は見逃すなっ!
踏切日本一を決めるんです。鉄ヲタ森田一義が満載です(笑)。

さてさて、いろいろとありますが週末を迎えました。
今週から来た派遣さんは新卒だそうで、良くも悪くも新卒だなあ、と思うところ多数。
ま、ワシも3年前はこんなんだったんだろうな。今も大して変わらんが、、
しかし相変わらず真似したくない先輩は感動的なことします。
派遣さんに作業を教えるのを丸投げされたのは前に書きましたが、
ワシがいない時もまったく手を触れない徹底振り。上司に丸投げです。
いやいや・・・そろそろ一緒に仕事したくありません。
ま、新OSの方もなんとか4月中に片付きそうになってきました。ふうう。

今週末は土曜の仕事が日曜に変更になりました。
つまり、日曜は夜から朝までぶっ通し、システム変更後の週明けは
やっぱりいないとマズいですからねぇ、、月曜昼までは仕事です。

ちなみに、、明けた月曜日、25日はマリンでロッテ西武戦です。
しかもものすごい偶然で、試合前後にCHANGE UPのフリーライブがあるらしい。
うーん。惹かれまくりますが(笑)。体力的に厳しいのは見え見えですが、、^^;

以下、プッチプチネタ。

■これからはピクか?
鉄道雑誌はいくつかありますが、私は毎月「鉄道ジャーナル」を買っています。
しかし、もう2年くらい、買ってよかったと思ったことがありません(笑)。
とりあえず最新情報を仕入れるために買ってはいるのですが、、
というところで老舗「鉄道ピクトリアル」の特集にアツさを感じることが多いです。
先月は「食堂車」特集、ついにジャーナルを買わずにピクを買いました^^;
で、来月の特集は「20系客車」だそうです。ワシのツボにど真ん中ストライク!
本気で乗換えを考えている今日この頃なのでした。

■西武−JR直通、なの?
なんだか、秋津の連絡線を介して、大宮〜西浦和〜新秋津〜所沢(〜球場)までの
直通運転を実現すべく協議を行うらしいです。へええ。
所沢ラヴのワシにとってはものすごくメリットがありそうですけども、
果たして実現まで球団が所沢にいるのかどうか(笑)。
しかし武蔵野〜大宮は実績ある(つうか毎日見てる)からいいものの、
秋津の連絡線経由は構造上スイッチバックするようになってしまうのでは?
そこまでして直通するのかなぁ。それとも大規模な工事でも??
・・・それはないだろう。ウウム。協議の進捗が楽しみではありますが。。
スポンサーサイト
- | 23:48 | - | -
コメント
from: けいたろ   2005/04/23 12:10 PM
新秋津・秋津がつながると、おっさんとってもハッピー
(ノ´∀`*)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nukinuki.jugem.jp/trackback/277
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"