む っ き ぃ ブ ロ グ 。

鉄ヲタ会社員の旅記録。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE


 


- | | - | -
おめでとう11ヶ月
仕事から遅めに帰ってきてメシ食って、さあネット巡回して寝るか、
というところで変な電話がかかってきた。
ようわからんけど、不動産がどうたら、というよくある類の電話でした。
しかしワシの名前も構成も知らないで電話をかけているようで、
となると気になるのはいったいどこから番号が漏れたか、なんだよな、、、
スパイウェアはついこないだ一気に片付けたんだけどなあ。
うーむ。続くようだと困るなあ、、しばらくは様子見です。。

そんなことよりも今日で息子が11ヶ月!あと1ヶ月で1歳になります。
ここのところ成長は本当に著しくてうれしい限り。
なんでワシの子供なのにこんなにかわいいのか。。。と思う親バカなワシです。ハイ。
・・・なんですが、1歳の誕生日である5月21日土曜日は9分9厘仕事(泣)。

本日のプチネタ

■ちほく線、ついに廃止届提出
ついに今日、北海道運輸局に北海道ちほく高原鉄道の廃止届が提出されました。
短くなることはないでしょうけども、どんなに長くても2006年4月20日までです。
残念無念。ムネヲの失脚に涙、と言うべきでしょうかね、、
ということでなにがなんでも11月に北海道です。

■北斗星81号の行方
カシオペアの登場後も多客臨として割と多く走っていた北斗星81号ですが、
どうもよほどでない限りは運転しない、というスタンスになったようで、
81号の時刻も入っていた大宮の時刻表もテープで上張りされていました。
北斗星5号はその影響で81号用で余っている個室車を解放B寝台のかわりに
組み込んで運用しているようです。つまりSA1,B1,B2の各個室が倍です。
つまりロイヤルも取りやすい、、悩ましい(笑)。
どんなにがんばっても新幹線で追いかけて郡山から乗るようになりそうなんだけどな、、
- | 23:52 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nukinuki.jugem.jp/trackback/276
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"