む っ き ぃ ブ ロ グ 。

鉄ヲタ会社員の旅記録。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE


 


- | | - | -
第1回Drop's名古屋遠征記録(乗り鉄部分)
2014年の夏からDrop'sというバンドにはまっていまして、
サザンオールスターズ以外では珍しく、遠征までするようになりました。
もちろん私ですから、ただ行って帰ってくるだけの遠征なんてしません(笑)。

■行程:2015/09/20
東京726(こだま635)1015名古屋(地桜通線)久屋大通(地名城線)大曽根
大曽根(ガイドウェイバス)高蔵寺(愛環線)八草(リニモ)藤が丘(地東山線)本山
本山(地名城線)西高蔵(地名城線)栄

→早い時間に家を出て、新幹線はEX早得でグリーン車です。
夜のライヴという本当の目的がありますが、やや控えめながらも、
名古屋近郊の未乗区間を効率よく潰していくことができました。
新幹線を降りてからの詳しい時間は残していませんが、栄に14時着くらいでした。


■行程:2015/09/21
名古屋〜浜名湖畔渚園〜静岡〜町田1848(はこね40号)1919新宿

→帰りは友人の車だったのでまったく特別なことはしていません(笑)。
友人の仕事の都合で町田から帰ることになったので最後はロマンスカー。
運よくVSEに乗ることができました。


■民鉄のりつぶし
名古屋市営地下鉄東山線(藤が丘−本山)
名古屋市営地下鉄名城線(本山−新瑞橋−金山)
愛知高速交通(八草−藤が丘、完乗)
名古屋ガイドウェイバス(ナゴヤドーム前矢田−小幡緑地、完乗)

→ガイドウェイバスとLinimoの乗車が最大の目的。
Linimoは思ったより静か、思ったより早くて快適でしたね。


■駅弁
あまご寿司(三島:桃中軒、1360円)
2015年9月20日8時20分頃、三島駅新幹線ホーム駅弁売店で購入
→"天城紅姫あまご"を使った押し寿司です。
酢飯の中にわさびの茎が混ぜられており、この風味がさわやかでいいアクセント。
少々値は張りますが、量も多いので満足できます。

親子めし(静岡:東海軒、700円)
2015年9月20日8時20分頃、静岡駅新幹線下りホーム駅弁売店で購入
→茶飯の上にいり卵と鶏肉をのせた、「火の通った親子丼」のようなお弁当。
味付けが全体的に甘いのですが、それがどこか懐かしい味わいでいいのです。


私の予定とライヴの予定が合うのがたまたま名古屋ばかりで、この後名古屋遠征が増えます(笑)。
まあ、名古屋近郊は乗りつぶしもたっぷり残っているのでぜんぜんいいんですけどね。
- | 17:01 | - | -
コメント
コメントする









 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"