む っ き ぃ ブ ロ グ 。

鉄ヲタ会社員の旅記録。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE


 
2013
本当に2012年はあっという間に過ぎ去りまして、新年でございます。

ようやく落ち着いた生活に戻りつつある最近でございますが、
なんだか物欲が異常だったり、なんとも。原因はわかっておりますし解決もしませんが、
まあ無理のないようにだけはやっておりますので今年もがんばります。

さて、今年の旅計画を簡単に記しておきます。
ようやく自己資金をプールできそうな段階にきたのでほどほどに欲望を満たします。

【1】余った18きっぷで駅弁収集
先月に甲府にほうとうを食べに行った時に18きっぷを使い、
それが2日分余っているので消化します。これは今週土曜夜の夜行バスで出発します。
1日目:富山〜高山〜米原〜(未定)〜名古屋〜中津川
2日目:中津川〜塩尻〜小淵沢〜小諸〜軽井沢…横川〜高崎〜大宮
という予定で、富山高山米原名古屋塩尻小淵沢で駅弁を収集しつつ、
乗り鉄も16年ぶりとなる高山線北部と小海線を入れてみました。

【2】2年ぶり、車で関西聖地巡礼
後輩M君の車で関西へ聖地巡礼します。2011年2月以来2度目の巡礼旅。
けいおん!と中二病でも恋がしたい!を中心に、たまこまーけっとも入れられそうな感じです。
これは話を始めたばかりなのでこれから詳細を詰めるようになります。
だいたい時期的には寒くなく暑くもない、夏前までに行ければ。

【3】尾道野球遠征
今年はロッテ戦の地方開催が尾道1試合しかないので、これは逃せません。
ということで、広島と尾道の試合を見に行くついでに鉄分を入れます。
現段階では、サンライズで高松に行ってうどん巡りをして、広島で野球を見て、
翌日に錦川鉄道に乗ってから尾道で野球を見て泊まり、最後に関西のどこかで巡礼して帰ります。

【4】第6回目黒企画
やっと11月に企画を復帰できたもので、年1回11月頃開催を目標にする同僚との鉄分贅沢旅。
次回の目的地は九州と山陰と紀伊半島。構想段階では長野まわりで名古屋、
名古屋から新幹線で九州入り、日奈久に泊まって矢岳越え、東回りで小倉に出て、
翌日山陰を一気に進んで浜坂で松葉ガニ、最後に紀伊半島をまわってトドメに飯田線に乗るという、
自分ひとりでもそうそう考えないキ●ガイプランになる見込み(笑)。

また、物欲面も絶好調でして...
とりあえず今月末に「この大空に、翼を広げて」の本編+FD同梱パックが届きます。
nitro+も新作出るし、ALcotは最近お気に入りだし、こちらも全力で廃人宣言。

と、いつものペースに戻った感じで今年はがんばろうと思っております。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010年 まとめ。
毎年大晦日に残している1年のまとめ、もう6回目なんですねぇ。
なんだかこないだ書いたんだと思ったらもう大晦日。
時間の経過がどんどん早くなっているような気がします。
それでは自分の30周年YEARだった2010年の記録を以下に。

■2010年の仕事
何といっても仕事面では異動が一番の出来事であったと思います。
ま、異動といっても所属は変わらないので転勤というほどではありませんが、
それでも乗降数約3倍の駅はさすがにインパクトが大きかったです。
しかし環境はよく、上司や先輩同僚にとても恵まれていることもあり、
なんとか慣れましたかねえ。気づけばもう異動して半年。いやいや。あっという間。
昨年のまとめで"3年経過してダレが出てきた"と書いてあるので、
そういった意味でもいい刺激になり、結果として非常によかったと思います。
来年はいよいよ上級職に進む試験もありますから、全力でがんばりたいと思います!

■2010年の遊び
今年は「アニメという新しい領域に足を突っ込んだ」に尽きます(笑)。
職場の後輩の影響もあったり、学生生活コンプレックスの影響もあったり、
とにかく"けいおん!!"にドップリはまってしまったのでした。
その後も後輩のススメもあってハルヒやららき☆すたやら、
秋アニメだとオレイモにイカ娘、とにかくすっかりはまりました(笑)。
そしてそれ以上にハマる要素となったのは「追える」こと、つまり聖地巡礼でした。
6月にひとり旅帰りに京都と豊郷に行って、7月に鷲宮に行って、
8月には後輩2人と一緒に、新幹線に乗って京都と豊郷へ(笑)。
さらに10月には超電磁砲巡礼で多摩と立川に行ったりして、最高に満足でした。
でもって来月には後輩2人と再び京都と豊郷、プラス西宮にも行っちゃいます(笑)。
なんでもそうですが、受け売りじゃつまらんのでちゃんと調べるんですよ。
そしたら見事にハマったという(笑)。まあ今後もできる範囲で楽しみますよ。
それ以外にも所沢には定期的に通って同級生と飲むことができたし、
いつものみなさんともちょくちょく飲む機会があり、非常に楽しく過ごせました。
野球は仙台遠征や西武の大宮開催を含め、トータルで15試合も見に行けました。
また、異動した職場の同僚と行くなんてこともできましたし、
特に日本シリーズをマリンで見られたのは本当に最高でした。来年も行くよー!

■2010年の家族
昨年に引き続き、今年も平穏に過ごすことができたと思います。
ちょくちょく発熱したりはありましたがそれはまあ仕方ないことですからね。
私も今年はそんなにひどい体調不良であることもなく。
娘もだいぶ落ち着いてきて、昨年心配したようなカンシャクは収まったかな。
大晦日を全員元気で迎えられることは本当に幸せなことです。
来年は娘は幼稚園に入り、息子はついに小学校入学!
なんか昼間に子どもがふたりともいない環境なんて想像できないですね(笑)。

■2010年の鉄活動
JRの完乗達成後は熱が少し落ち着いた感じがしますが、
それでも6月には四国と関西私鉄を中心に一人旅に出ました。
それよりも今年は職場の同僚と出かけることが多い1年でした。
同僚の名前を取って「目黒企画」と称するこのマニアックな旅行ですが、
1月末の"北陸"乗車ツアーに先月の"サンライズ瀬戸"からの四国九州ツアー、
非鉄ですが5月には車で長野の満山荘に行ったりもしました。
気の合う仲間と時間を気にせず飲めるってのもいいですし、
趣味が同じで出かけるということでその分内容も濃くできますしね(笑)。
来年この目黒企画はビッグな計画をしておりまして、
11月頃に"トワイライトエクスプレス"から出発する北海道ツアーを検討中です。
このため、来年もひとり旅は縮小方向で考えています。
今のところは5月に野球遠征を兼ねて広島に行こうかなー、と調査中。
あとは初心に戻って18きっぷで出費を抑えて出かけることを考えています。
つまり・・・来年もそれなりに楽しませていただくということですね(笑)。

・・・という1年でした。
30歳を迎えた今年は仕事も遊びもなかなかに忙しい1年ではありましたが、
とても充実していたということは間違いありません。
また、奥様の理解なくしてはこの生活はできないので、毎度ですが感謝しています。

それではみなさま、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
2009年総括。
さてさて、今年も早いもので大晦日を迎えることができました。
職場でマッタリとしながら年越しを迎えるところであります。
こうやって年間総括を書くのももう5回目。いつまで続くことやら^^;

■2009年の仕事
元日に古巣で締切作業という勤務的にはイレギュラーな開幕をした今年でしたが、
特に可もなく不可もなく、厳しく見ると3年経って慣れによるダレが出てしまったかな、
と思うところが多かったような気がします。もちろん手を抜いているわけではなく、
相変わらず作業をもらったり指名されたりしてそれなりに駆け抜けた1年でしたし、
結果として年明けにはちょっとした表彰をもらうことになっております。
しかしなんですかねえ・・・「上司は選べない」とでも言っておきますか(笑)。
環境が急激に変えられても、なかなかまわりはついていけません。。
それでもやるべきことは変わらないのでそこはしっかりとやりたいと思います。

■2009年の遊び
遊びの分野では、今年は「再会」というキーワードで語れる1年であったと言えます。
"下級生"の続編が5年も前に出ていたことを知って大宮ソフマップに走った2月、
97年頃以来、実に12,3年ぶりにエロゲ熱がまさかの復活(笑)。
そこから留まることなく、いろいろなゲームをやった1年でした。
結果としてはNitro+とソフトハウスキャラがお気に入りになりましたけれども、
まあ昔に比べて随分とやりがいのあるゲームが増えたな、と思います。
そして9月の中学同窓会、ここでずっと連絡が取りたかった友達と再会できました。
話すと当時も知らなかった共通点が見つかったりして大盛り上がり、
その後2回も飲む機会を設けることができました。所沢の居酒屋で5時間(笑)。
今後も四半期に1度くらいやるという方向で進んでいます。
その他、野球はそれほど多くなかったものの見に行けましたし、
家族でも北海道に行ったりRIJ行ったり友人と家族連れでUSJに行ったり、
満足な1年であったことは言うまでもありません。あとはバンドかな^^;

また、遊びとは少し異なりますが、サザンオールスターズを通じて知り合い、
かれこれ12年の付き合いになる友人が10月に池袋にラーメン屋さんを開店しました。
このお店に微力ながら関わっていられることもまた非常にうれしいことです。
麺屋桑田をみなさまどうぞよろしくお願いいたします!

■2009年の家族
平穏だったと思います。大きな病気もなく1年を過ごせましたね。
私が何度か熱を出したのはどうかと思いますけれども(笑)、まあ順調でした。
息子は年中になって相変わらず活発に生活していますし、
娘も会話が成立するようになってますます楽しくなってきました。
特に兄妹の会話というのは見ていてとてもいいですね。
兄としての自覚があるのか、息子はいろいろと手伝ってくれることも多いです。
ただ娘はどうもカンシャクを起こすことがしばしばあるというか・・・
まあこれが大きくなるまで続くとは思いませんがちょっと、かな。
とはいえこれも問題というレベルにはないでしょう!
来年もぜひとも健康に育ってもらいたいと思います。自分も健康第一で!
・・・とか思っていたら昨日から奥様が発熱しています。。

■2009年の鉄活動
これは今年も超満足と言い切れます。
まず大きな区切りとして、10月21日にJR完乗を達成することができました。
最初の記録は96年3月21日、そこから13年7カ月での達成でした。
これは早いのか遅いのか、すごいのかすごくないのかはどうでもいいのです。
形に残るわけでもなんでもない、まさにプライスレス(笑)。
そんなわけで、年明け早々の鳴子に始まり3月には家族で北海道、6月は中国地方、
7月に野球遠征、そして10月には北陸地方と贅沢に出かけることができました。
また、この他に先々週には"あけぼの"乗車と松川温泉旅行にも行きまして、
これもまた鉄分補給でしたので(笑)、とにかく満足としか言いようがありません。
さて、この次はもちろん民鉄の完乗を視野に鉄活動をしていくわけですが・・・
実は少し抜け殻状態になっていたり。。ま、マッタリと次の旅を考えて行きますよ!
#次は関西民鉄潰しか名古屋近辺民鉄潰しか北海道国盗り+駅弁収集で考え中♪


・・・というようなとても充実した1年でした。
いよいよ来年は私も三十路突入です。若いと思っていたのはもう昔のことなんですね^^;
とは言ってもなにが変わるわけでもありません。しっかりと突き進みたいと思います。
今年もありがとうございました!2010年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008年総括。
早いものでもう2008年も最終日を迎えました。
今年最後のエントリは年間総まとめでございます。

■2008年の仕事
今年も明け番で正月を迎えまして、バリバリ仕事しました。
乗務、というか車掌にはなりたいと思っていまして、春先に試験を受けましたが、
あっさりと落選。とりあえず当面(少なくとも今の所属にいる限りは)は駅にいます。
今年に入ってからそれなりに仕事を振ってもらうことが増え、
戦力として見てもらえているのかな、というのはうれしいことですが、
同時に"都合よくやらせられる奴"にならないようにかわすことも必要だと感じています。
体調を崩すことも何度かあった今年でしたので、その点も2009年は改善したいですね。

■2008年の遊び
今年もバンド活動一切なし。もちろん解散したわけではない状態は継続していまして、
うまくするとあと2,3ヶ月後には再始動できるかもしれないということです。
ということで、2009年はバンド活動をやっていきたいと思っています。
また、野球に関しては試合数こそ多くありませんでしたが、
大宮開催とオールスター、そして清原の西武球場最終試合と、かなりいいチョイスで
観戦できたかなあ、と思います。来年はボビーが最終年ということもありますから、
千葉での観戦をいくつか行きたいと思います。
そしてサザンオールスターズの活動休止に伴って、久々な方とお会いする機会もあり、
その点では非常にうれしいことも多かったです。このバンドに関係した付き合いは、
もう一生続けていきたいです。切実に続けていきたいと思っております!

■2008年の家族
結婚してから1年おきに喪中を迎えていた我が家だったんですが、
やっとこさ2年続いて新年を祝える状況になってくれそうです。
コマゴマとした体調不良はありましたが、息子も娘も順調に大きくなっています。
その中でも今年は息子が幼稚園に入ったことが一番大きいイベントでしたかね。
やはり幼稚園に入ると成長の度合いというのが一気に変わりますね。
最初は緊張していたようでしたが、慣れてからは楽しく生活しているようですし、
歌も踊りも絵もとても上手にやってみせるので非常にうれしいです。
そして私と一番違うこと・・・息子は幼稚園でモテるらしいです(笑)。
この調子で幼稚園生活を満喫してもらいたいと思います。幼稚園チョイスも正解でした。
娘も順調に大きくなっています。体重は軽く、おそらくかなり小柄なんでしょうけども、
話はだいぶ理解するようになったし単語は余裕で発するようになりました。
まだまだ髪も薄いですが、やっと結べるようになって女の子っぽくなってきたかな。
顔はどっからどう見ても私そっくりなんですけどねぇ^^;
ということで2009年も順調にいってくれることを祈るばかり。私の体調が特に。。

■2008年の鉄活動
これは今年も超満足と言い切れます。
3月に静岡と大垣・米原へ2度の記念カード購入の遠征に行き、5月と10月に九州旅、
夏には息子とポケモンスタンプラリーに出かけ、トドメに先々週の鳴子と、
とにかく満足に出かけました。それに加えて2月と7月は職場の若手旅行、
3月には職場の大先輩と温泉に行っているので、回数は過去最多かもしれないですね。
こんなに出かけられるのは転職で福利厚生が一気に充実したというのがありますが、
それでも奥様の理解なくしては出かけることはできません。
「やることさえちゃんとやってくれりゃー出かけるのは構わん」と言ってくれる、
そんな奥様に今年も大きな感謝をしたいと思います。
ここ最近はいろいろとストレスがたまる機会が多く、そして旅は私にとって
最大のストレス解消法なので、奥様が理解してくれるのは本当にありがたいです。
さて、今年の活動を終了した時点でJR全線の乗り潰し達成率は97%まできました。
いよいよ2009年はJR完乗の達成ができるかもしれないということで、
またちょくちょく旅に出られれば・・・と思います。


・・・と、こんな2008年でした。
ひさびさに落ち着いた感じの1年を過ごしたかなあ、という印象でした。
今年も1年、みなさまには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2007年総括。
あっというまに大晦日。
今年はエントリが激減してしまって申し訳ありませんでした。
相変わらず元気にやっておりますが、とにかく今年はあっという間でした。
ということで2007年総括でございます。

■2007年の仕事
元日付けで無事に本採用となり、残業バリバリでお仕事スタート!
で、そのまま気づいたら年末でした(笑)。
残業となると基本的に所定の勤務から32時間半拘束になってしまうので、
本当に自分の時間が減りました。ま、やりたいことやってるんでいいんですが。。
6月下旬には地域内異動で勤務駅が変わり、そこそこ忙しくなったので、
仕事はとっても充実していると思います。
あとは年齢的にもそろそろ決断が必要な乗務への道、大いに悩んでいます。
せっかく入ったからにはやっぱり一度は乗務員になりたいものですが・・・
これは2008年の大きな課題でしょうね。

■2007年の遊び
今年はバンド活動一切なし、それが残念のひとことです。
別にバンドは解散したわけでもなく、私を含めて全員忙しかったのが理由ですが、
来年はどうにか活動を再開したいと思っております。
ほかにはパソコンを買ったり後半戦を中心に野球を見に行ったり、
相変わらず充実した1年だったと思います。

■2007年の家族
これはなんといっても6月13日に娘が生まれたこと!これに尽きます。
私にそっくりなのが残念ですが(笑)、6ヶ月を過ぎておすわりするようになり、
そして私を認識して笑ってくれるようになったので非常に楽しいです。
4ヵ月半で39度の熱を出すという心配なことはありましたが大きな問題はなく、
その他まったく元気に育ってくれています。これから動くようになるのが楽しみですね。
また、息子君は3歳になり会話が成立してこれまた楽しくなりました。
妹をかわいがってるのかチョッカイ出しているだけなのかわかりませんが^^;、
とにかく息子も確実に成長してくれているのは本当に幸せなことです。
年が明けて4月からはいよいよ息子は幼稚園。元気に成長してくれることを祈るばかりです。
生活面では10月末に4年半住んだ蓮田から大宮の社宅マンションに引越しました。
通勤は近くなり、そして最も現実的なところ、家賃が半分になったのは助かります^^;

■2007年の鉄活動
転職し休日に大きな変化があり、昨年一昨年に比べて回数は減りましたが、
それでも鉄活動でも大満足の1年を送ることができたと思います。
4月の山陰、7月の会津男子二人旅、そして11月の四国乗り潰し+うどん、
この3度でおなかいっぱいでしょう!
来年はとりあえず3月1日に記念TOICAを買いに明け番で静岡トンボ帰り、
3月29日にはこれまた記念ICOCA・記念TOICAを買いに関西方面遠征を予定。
そして恒例の長旅は梅雨前に九州、秋頃に山陰に行ければと考えています。
カード収集はどちらも男子二人旅になりそうなのでそれはそれで楽しみですね。
毎年ではありますが、趣味活動は奥様の理解があってこそだといつも思っています。
奥様には感謝を常に忘れないようにしたいと思っているところでございます。


・・・そんな2007年でした。
とにかく仕事に縛られている時間が長く、本当にあっという間だったというのが感想です。
これからもっとその感覚が加速していくのだとは思いますが、
日々全力でがんばっていきたいと思います。
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました!
そして来年もよろしくお願いいたします。

昨年に続いて今年もワタクシは仕事で年を越すことになりました。
今年は早番なのでこれから寝て2時半に起床します(笑)。それではよいお年を!
10年。
もう2007年8月です。

丸10年経ってしまいましたね。
その間に私は2児の父親になってしまうものすごい変わりようですが、
それでも10年前の天吉の衝撃はいまだに鮮明に覚えています。

サザンオールスターズが結んだ全国の輪、そのはじまりからちょうど10年です。
"ご両親は大丈夫なの?"なんて言われながらY本君にビールをついでもらったのが、
本当に昨日のように思えます。

さー、kさんにおめでたいことがあったりしてしばらくは慌しいですが、
必ずや10周年記念宴会をいたしましょう!

そしてみなさまこれからもよろしくお願いいたします。
ふたりめ、誕生!
またしてもご無沙汰になってしまいました。
そしてそして、いきなりですが本日、ふたりめが生まれましたっ!

大きいとは医者に言われていましたが、出てきてみたらやっぱり大きい4020gの女の子でした。
3歳の息子もうれしかったようで、ずうっとはしゃいでいました。

これで男女ひとりづつ、にぎやかになるし楽しみも大変なのも増えるでしょうけども、
しっかりと楽しんでやっていければいいかな、と思っております。

以上、簡単なご報告でした。。。
旅に出ます。
旅に出たいぜー、なんて先日書いたばかりですが、明後日4月5日から旅に出ます(笑)。
どこに行くかというと、3/17のエントリで書いた「山陰その1」プランを実行します。
泊まり勤務の明け番で、東京駅から新幹線に乗って一気に山陰へ向かいまーす。

まー、いろいろとストレスが溜まっているみたいで、
体調を崩して医者に行った時にも「仕事がイヤでなくともストレスは溜まるのよ」
なんて言われてしまい、奥さんにお願いをしてここらへんで発散させてもらうことにしたものです。

なぜ山陰かというと、現地モノのかに寿し駅弁を食べたかったり、
7月に東海道から撤退する500系新幹線に乗っておきたかったりするからです(笑)。
もうひとつの候補は富山だったんですが、富山よりも山陰がプライオリティ高いという判断です。
500系に長時間乗るのはきっと最初で最後。グリーン車を満喫させていただきますッ!
新年明けまして・・・3ヶ月半
すっかりご無沙汰もご無沙汰でした。あけましておめでとうございます(笑)。
3月も半ばになってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

今年も旅には出ますし、野球観戦は強化したいですし、仕事ももちろんしっかりやります。
なんせICのサービスインがいよいよ明々後日に迫っていますからねえ^^;
しかも18日は明け番となっております。トラブルがありませんように・・・

そして6月に生まれる予定の二人目ですが、これがどうやら女の子らしいこともわかり、
いまからドッキドキドン1年生な状態の私であったりもします。
中学生くらいになった時に「寄るなハゲ」とか言われたら悲しいです(笑)。

そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。
いろいろと旅計画があるのでその話が多くなってしまいそうですが^^;;
2006総括。
10月から土日祝日がまったくなくなったワタクシ、明日も仕事でございます。
5月頃からめっきりエントリが少なくなってしまいましたが、
これは"どうでもいいコネタはmixiで"、"かっちりと残したいものはブログで"
という風に公開先の棲み分けが自分の中ではっきりしたことによるものが大きいです。
本当は旅記録だけでなくその悩む行程なんかもこちらに挙げようと思っていますが、
それはちょっと忙しくてできませんでした。。。
ということで2006年最後のエントリは去年同様、今年の総まとめです。


■2006年の仕事
いつまで経っても運用から抜け出せぬまま基盤要員が補充されたために、
今年はなおさら基盤作業が減ってしまっていました。
そんなイライラが溜まる中、帰り道のM線で中途採用の中吊り広告を見つけ、
高卒、短大卒、そして去年のJR中途に続いて鉄道業界4度目の挑戦。
結果、4年半のSE生活に別れを告げ、鉄道職に就くことができました。
それもJR中途のような駅員限定ではなく、努力次第で乗務への道もある会社。
4度目の挑戦ではありましたが、結果としては一番いい結果になったと思っています。
SE時代に身につけたことも個人的な資料作成などに活用できております。
ようやく慣れてきたところですから、気を抜かずにしっかりやりたいところですね。

■2006年の遊び
バンド活動はメンバー脱退などもありましたが、力強いメンバー加入もあり、
かなり充実した1年を送れたと思います。特に転職後は精神的にも解放され、
これからがますます楽しみになってきました。
また、お世話になっている方の結婚式にあわせた大宴会などもあり、
懐かしい勢いが蘇りつつあります(笑)。
来年の大イベント計画も進み始めましたので、その助走としては完璧な2006年でした。

■2006年の家族
私と同い年であり息子の大親友としてとても大きな存在だった義妹が、
5月に他界したことがともかく2006年の家族で最大のできごとでした。
息子がやたら喋るのもいつも義妹という話し相手がいたからだと思うし、
少し幼かった義妹は息子と全力で争ってくれていたので(笑)、
そういった意味でもとても寂しくなってしまいました。
こういうことを乗り越えて人は強くなっていくのだろうけども、
それでもこんな悲しい思いをするのはもう御免だ。

その反面で、奥さんが第2子を授かるといういいこともありました。
ようやく4ヶ月を迎えたところでまだ性別もわかりませんが、
お腹も大きくなってきて父親としても実感が沸いてきました。
元気な子供が生まれてくるように毎日祈っている、そんな最近です。
また、私も奥さんも息子も大きな病気なく1年を過ごせました。
特に息子の成長は順調すぎるくらいで、今ではすっかり会話が成立します。
そんな彼はままごとに夢中。クリスマスにもらった台所セットでずっと遊んでいます(笑)。

■2006年の鉄活動
昨年に続いて、これは満足すぎるくらい満足でした。
元日の正月パス、その翌週の東武野岩、3月の結婚式にあわせた広島、
4月の栃木ワンデイ、8月の東北乗りつぶし+野球、10月の長野と、かなり充実でした。
9月に家族で大阪に行った時も趣味を混ぜていますから、それを入れると7回。
これで満足していなかったらバチがあたりますって(笑)。
収集も乗り潰しも駅弁もかなり満足な結果になりましたが、
その中では去年のJR東海とJR北海道に続いて、今年はJR東日本がほぼ完乗となりました。
残りは相模線の一部のみ。時間を見つけてとっとと完乗達成しようかと思います。
来年も鉄活動を活発にできればいいなあ・・・なんて思っていますが、
単純な乗りつぶしだけでなく駅めぐりにも注力するつもりでいまして、
とりあえず富山・名鉄・四国あたりを候補にいろいろと悩もうと思っています。

去年も書きましたが、この活動はすべて奥さんの理解があってこそです。
今年も奥さんに感謝の意を述べたいと思います。ありがとうございますっ!


・・・そんな忙しい2006年でした。
去年と同じですが、本当にここのところ時間が過ぎるのがあっという間です。
みなさま、2006年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
こんなワタクシではありますが、来年もよろしくお願いします。
さー、明日は食当&終夜運転&残日のトリプルコンボだ・・・(笑)。
 1/26PAGES >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"